せどり!せどせど

せどりや副業に役立つ情報発信を行うブログです。

ヴィレッジヴァンガードせどりのメリット・デメリット、仕入れのコツまで紹介

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

 

せどり仕入れ先を探している方の中には、ヴィレッジヴァンガードについて興味のある方もおられるのではないでしょうか。この記事では、ヴィレッジヴァンガードの特徴からメリット・デメリット、コツまで紹介しているので参考にしてください。

 

 

ヴィレッジヴァンガードの特徴

ヴィレッジヴァンガードは遊べる本屋というコンセプトのお店です。本屋ではあるものの、雑貨やアパレル、お菓子など、多様なジャンルの商品を扱っています。本屋ということで、商品は基本的に定価にて販売されています。

 

↓↓↓広告↓↓↓

<ウェブライターで稼ごう!まずは月3万円>

 

 

ヴィレッジヴァンガードせどりのメリット

ヴィレッジヴァンガードは珍しい商品を置いてあることが特徴です。せどりでは穴場的な存在となっています。ヴィレッジヴァンガードせどりのメリットを確認しておきましょう。

 

珍しい商品を仕入れられる

ヴィレッジヴァンガードは珍しい商品を扱っており、独自性のある商品を仕入れられます。そのため、商品に競争力を持たせることが可能です。プレミア化している商品が見つかることもあり、高い利益を狙えます。

 

ライバルが少ない

ヴィレッジヴァンガードは珍しい商品を多く扱っており、せどりの定番商品はあまりありません。せどり仕入れ先として入らないことから、ライバルが少ないです。ライバルが少なく商品も珍しければ出品数も少ないため売れやすくなります。

 

ヴィレッジヴァンガードせどりのデメリット

せどりの定番品を置いていないことから穴場として活用できるヴィレッジヴァンガードですが、同じ商品を多く置いていないことがデメリットです。デメリットについても確認しておきましょう。

 

リピート仕入れをしにくい

ヴィレッジヴァンガードには同じ商品があまり置かれていません。そのため、利益の出る商品を繰り返し仕入れるリピート仕入れがしにくいです。

 

大量仕入れをしにくい

同じ商品の少ないヴィレッジヴァンガードでは、大量仕入れがしにくいです。ヴィレッジヴァンガード仕入れるなら、少量多品種のせどりとなり、リサーチの負担が大きくなります。

 

ヴィレッジヴァンガードせどりのコツ

ヴィレッジヴァンガードせどりの目線から見て特殊であることから、通常の店舗せどりとは異なるコツがあります。それぞれのコツを確認しておきましょう。

 

プレミア化商品を狙う

ヴィレッジヴァンガードには珍しい商品が揃っているので、中にはプレミア化している商品もあります。リピート仕入れや大量仕入れがしにくいため、小さな利益を積み重ねるせどりスタイルだと、リサーチの負担が大きいです。

 

したがって、ヴィレッジヴァンガードではプレミア化商品のように、大きな利益を得られるものを扱うのが望ましいです。

 

店内をくまなく探す

ヴィレッジヴァンガードの店内は所狭しと商品が並べられています。棚の上にある商品や隅に置かれている商品など、くまなくリサーチすることで掘り出し物を見つけられます。店内を隅々まで探すことが利益商品を見つけるコツです。

 

セールを狙う

ヴィレッジヴァンガードではお宝発掘セールが開催されています。毎年3月から4月の数日開かれており、商品を割引価格で購入できます。セールでは割引率が70%と高いものが多くあり、大きな利益を狙えます。

 

株主優待券を使う

ヴィレッジヴァンガードの株主になると購入金額と株式保有年数に応じて優待券がもらえます。優待券は株主になる以外に、メルカリなどのフリマアプリなどで購入することも可能です。優待券はお買物券として配布されており、割引が受けられます。

 

アウトレットで仕入れる

ヴィレッジヴァンガードにはアウトレット店舗であるヴィンテージヴァンガードが存在します。

 

ヴィンテージヴァンガードではアウトレット商品を、定価よりも大幅に安い金額で販売しています。ヴィンテージヴァンガードなら仕入れ価格を抑えて利益を得られやすいです。

 

まとめ

ヴィレッジヴァンガードは個性的な店舗であり、プレミア化商品の仕入れに適しています。コツを押さえて活用すると大きな利益を狙えます。

 

↓↓↓広告↓↓↓

<転売ツール工房デイせど>
<Amazon販売総合管理ツール「D-plus」>
↑↑↑広告↑↑↑