せどり!せどせど

せどりや副業に役立つ情報発信を行うブログです。

転売と販売の違いとは?転売が嫌われる理由まで解説

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

 

転売と販売の違いが気になる方も多いのではないでしょうか。この記事では、転売と販売の違いから小売との違い、転売が嫌われる理由まで紹介しているので参考にしてください。

 

 

転売と販売の違い

転売と販売は意味が異なります。それぞれの定義を確認して、違いを理解しましょう。

 

↓↓↓広告↓↓↓

<ウェブライターで稼ごう!まずは月3万円>

 

 

転売の定義

転売の定義は、商品を仕入れて利益を上乗せして販売することです。扱う商品は新品、中古品を問わず、仕入れた商品を仕入れ値よりも高く売ることを転売といいます。

 

販売の定義

販売は商品を売る行為自体を指す言葉です。そのため、転売も販売という行為を含みます。販売というと、次に説明する小売のイメージを持たれることが多いです。

 

小売との違い

小売はメーカーや卸売業者から仕入れた商品を、消費者へ販売することです。小売も転売といえば転売にあたるものの、仕入れ先が異なる場合が多いです。

 

転売はメーカーや卸売業者ではなく、小売店や個人から仕入れるのが一般的といえます。小売店と比べて、商品の流れである商流下流にあるイメージです。

 

転売が嫌われる理由

転売と販売に大きな違いはないものの、転売は嫌われがちです。転売が嫌われるのは迷惑行為にあたる場合です。

 

迷惑行為とは、買い占めや店舗棚の占拠、違法行為などがあります。これらの迷惑行為を行う転売ヤーがいるために、転売が悪いものという印象を与えています。

 

まとめ

転売は安く仕入れて高く販売することを指し、販売を含んでいます。販売が小売を指し、転売と区別されることもあります。販売に比べて転売の印象が悪いのは、迷惑行為を行う転売ヤーが存在するためです。

 

 

せどり・転売ツールをチェック! せどりを効率的に行うには、ツールを用いることも有効です。おすすめのリサーチ、価格改定、自動化などを行えるツールを紹介するので、せどりの効率化を行いたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

↓↓↓広告↓↓↓

<転売ツール工房デイせど>
<Amazon販売総合管理ツール「D-plus」>
<海外無在庫せどりeBayマスターズ>

 

◆副業を始めるなら、ウェブライターがおすすめ! 副業・専業を経験した著者が、具体的なノウハウを解説しているので、ウェブライターのキャリアを始められるようになります。これからウェブライターを頑張ってみたいという方は、ぜひこちらの記事を読んで実践してみてください!

↓↓↓広告↓↓↓

<ウェブライターを始めよう!>