せどり!せどせど

せどりや副業に役立つ情報発信を行うブログです。

せどりの仕入れ先に使えるQoo10とは?メリット・デメリット、コツまで紹介

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

 

せどり仕入れ先としてQoo10を検討している方も多いのではないでしょうか。この記事では、Qoo10せどりのメリット・デメリットからコツまで紹介しているので参考にしてください。

 

 

Qoo10とは

Qoo10は海外オークションサイトであるe-bayの運営する通販サイトです。日本や中国、韓国などのアジア圏に展開しています。日本にいながらアジア各国の商品を購入可能です。

↓↓↓広告↓↓↓

<ウェブライターで稼ごう!まずは月3万円>

 

 

Qoo10せどりのメリット

Qoo10せどりのメリットは、商品を安く仕入れられることと、中国輸入を手軽に行えることです。それぞれのメリットを確認しておきましょう。

 

商品を安く仕入れられる

Qoo10の特徴のひとつに、商品価格の安いことが挙げられます。出品手数料がAmazonと比較すると安いため、出品者はその分価格を下げて販売できます。

 

中国輸入が簡単にできる

通常、中国輸入をする場合は代行業者によりタオバオなどの通販サイトで購入してもらわなければなりません。Qoo10では代行業者を通さずに直接出品者とやり取りできるので、中国輸入を行う手間を少なくできます。

 

Qoo10せどりのデメリット

Qoo10せどりには不良品リスクおよび値崩れリスクがあります。それぞれの詳細を確認して注意するようにしましょう。

 

不良品リスクがある

Qoo10にはさまざまなショップが出品者として存在しています。中には不良品のような質の低い商品が送られてくることもあります。一定の不良品リスクがあることがQoo10せどりのデメリットです。購入時にはショップの評価を確認するようにしましょう。

 

値崩れリスクがある

Qoo10ではクーポンやセールなどによって商品を安く購入できます。あまりに安い価格で多くの人が購入すると、販売先で値崩れが起こることもあります。想定していた利益よりも小さくなったり、赤字を抱えてしまったりする可能性のあることがリスクです。

 

Qoo10せどりのコツ

Qoo10せどりにはいくつかコツがあります。コツを押さえておくとお得に商品を仕入れられます。

 

会員登録を行う

Qoo10には会員制度があり、登録することでグレードに応じた特典が付与されます。グレードは過去3カ月間の購入金額などにより決まり、上位になるほどもらえるクーポンの割引金額が上がります。クーポンをもらうためにも会員登録をしておきましょう。

 

セールを活用する

Qoo10ではタイムセールや決算セールなどが開催されています。セール開催時に仕入れを行えば、お得に購入可能です。

 

今日の特価をチェックする

日替わりで商品が割引される「今日の特価」があります。今日の特価の対象商品は大幅な割引がされるものもあるので要チェックです。

 

共同購入を利用する

Qoo10には共同購入があり、決まった人数に購入希望者が達したら商品を割引価格で購入できるものです。購入希望者が規定の人数に達しなければ注文はキャンセルとなります。商品を安く仕入れるチャンスなので、積極的に参加しましょう。

 

クーポンを使う

Qoo10では会員グレードに応じたクーポンを配布しており、購入時に金額が割り引かれます。クーポンを利用すれば仕入れ価格を抑えられます。

 

ランキングを活用する

ランキングではQoo10内の売れ行きに応じて商品が順位付けされています。上位の商品は販売先との価格差が大きいことも多いため、ランキングを確認してリサーチをしておきましょう。

 

まとめ

Qoo10は商品を安く購入できるため、仕入れ先として優秀です。セールやクーポンを駆使することがQoo10せどりのコツです。

 

↓↓↓広告↓↓↓

<転売ツール工房デイせど>
<Amazon販売総合管理ツール「D-plus」>
↑↑↑広告↑↑↑