せどり!せどせど

せどりや副業に役立つ情報発信を行うブログです。

せどりで高く売れるもの7選!仕入れ場所や高く売るコツまで紹介

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

 

せどりで扱う商品を探している方の中には、高く売れるものを知りたい方も多いのではないでしょうか。この記事では、せどりで高く売れるものから仕入れやすい場所、高く売れるコツまで紹介しているので参考にしてください。

 

 

せどりで高く売れるもの

せどりで高く売れるものを押さえておくと、売上をあげやすくなります。高く売れるものを把握しておけば、仕入れの参考にもなります。

 

↓↓↓広告↓↓↓

<ウェブライターで稼ごう!まずは月3万円>

 

 

腕時計

海外の高級ブランド腕時計は、せどりで高く売れやすいです。中でも、ロレックスやパティックフィリップ、フランク・ミュラーは高く売れやすいです。特に限定モデルは希少価値があるので、高く売れます。

 

ブランド品

ブランド品はせどりで高く売れるものの代表的な存在です。バッグや財布、靴など、幅広いジャンルが高く売れます。人気の度合いによって売れやすさが変わるものの、基本的には回転率が高いです。

 

ただし、偽ブランド品を販売すると、たとえ偽物だと知らなかったとしても罪に問われるため、慎重に扱わなければなりません。

 

電動工具

電動工具は現場で使う職人用の商品が高く売れます。プロ仕様の電動工具は単価が高く、せどりでも高く売ることが可能です。一定の需要があるので、売れ行きも良い傾向にあります。

 

着物

着物はせどりで高く売れるものになります。着物には素材に絹が使われており、これが高いのです。また、職人により時間をかけて作られているため、価格は高くなります。

 

不要になった着物を安く仕入れられると、高い利益が期待できます。デザインや柄、生産された年代によって、価格が大きく変動します。

 

グッズ

グッズはアイドルや芸能人、アーティストといったファンのいるものが、せどりで高く売れます。ファンからの需要が期待できるので、グッズは高く売れやすいです。特に限定品はプレミア化によって高値で売れることもあります。

 

フィギュア

キャラクターフィギュアは生産量が少なく希少性が高いため、せどりでも高く売れます。子どもから大人まで幅広い年代に需要があるので、売れやすいジャンルです。

 

プレミア化しているものも多く、高く売れやすいです。鑑賞用として利用されることも多いため、外箱が付いていると高値で売れやすくなります。

 

トレーディングカード

トレーディングカードせどりで高く売れるジャンルです。ポケモン遊戯王などのトレーディングカードは根強い人気があり、高値で取引されています。カードによって価値が大きく異なるため、リサーチが欠かせません。

 

プレミア化しているカードは100万円以上の値が付くこともあります。トレーディングカードは回転率が高く、仕入れ価格も安いので、扱いやすいジャンルといえます。

 

高く売れるものを仕入れやすい場所

せどりで高く売れるものを仕入れられる場所は、リサイクルショップが定番です。リサイクルショップは、個人の不要になったものが集まります。

 

価値のあるものまで不要品として扱われていることが多いため、リサイクルショップでは高く売れるものが安く販売されやすいです。仕入れたいジャンルがあれば、まずはリサイクルショップへ足を運ぶのが良いでしょう。

 

せどりで高く売るコツ

せどりで高く売るコツは、まず基本を徹底し、その上で高値になりやすいジャンルを扱うことです。高く売るためのポイントを確認しておきましょう。

 

リサーチを徹底する

せどりの基本はリサーチであり、その精度によって成否が決まります。リサーチによって商品の売れ行きや相場を確認します。

 

リサーチで得た情報を基にして、売れる商品を相場より安く仕入れるため、リサーチが不足していると、せどりは失敗しやすいです。 そのため、リサーチを極めることがせどり成功の近道です。リサーチに便利なツールはこちらです。

 

↓↓↓広告↓↓↓

転売ツール工房デイせど

 

寝かせを行う

「寝かせ」は限定商品を購入して、長期間保管することで、プレミア化するのを待つ手法です。プレミア化したら売るだけなので、手軽に行えます。ただし、限定商品であってもプレミア化する保証はなく、商品の見極めが難しいです。

 

プレミア化しやすいジャンルを扱う

キャラクターフィギュアやトレーディングカード、グッズなど、プレミア化しやすいジャンルを扱っていると、価格の高騰が期待できます。

 

仕入れ先でたまたまプレミア化したものが安く見つかることもあり、普段からそのジャンルに精通していると、チャンスを掴みやすいです。そのため、プレミア化しやすいジャンルを扱うのが、高く売るコツといえます。

 

販売場所を選ぶ

商品によって高く売れやすい販売場所が異なります。メルカリやヤフオクは個人間取引であるため、マニアックなジャンルの商品が高値で売れやすいです。

 

特に、ヤフオクはオークション形式なので、人気のある商品は価格がつり上がり、思いもよらない価格で売れることもあります。商品によって販売場所を変えるのは重要なポイントです。

 

まとめ

せどりで高く売れるものは多くあるので、興味のあるジャンルから扱うのが良いでしょう。せどりで高く売るには、基本であるリサーチを徹底することがポイントです。また、プレミア化しやすいジャンルを扱うことで、高い利益が期待できます。

 

 

せどり・転売ツールをチェック! せどりを効率的に行うには、ツールを用いることも有効です。おすすめのリサーチ、価格改定、自動化などを行えるツールを紹介するので、せどりの効率化を行いたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

↓↓↓広告↓↓↓

<転売ツール工房デイせど>
<Amazon販売総合管理ツール「D-plus」>
<海外無在庫せどりeBayマスターズ>

 

 

◆副業を始めるなら、ウェブライターがおすすめ! 副業・専業を経験した著者が、具体的なノウハウを解説しているので、ウェブライターのキャリアを始められるようになります。これからウェブライターを頑張ってみたいという方は、ぜひこちらの記事を読んで実践してみてください!

↓↓↓広告↓↓↓

<ウェブライターを始めよう!>