せどり!せどせど

せどりや副業に役立つ情報発信を行うブログです。

せどりで稼ぐ具体的な方法とは?初心者にもおすすめのやり方を紹介

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

 

せどりで稼ぎたいものの、具体的にどのように活動すれば良いのかが分からない方も多いのではないでしょうか。この記事では、せどりで稼ぐための具体的な方法からコツ、注意点まで紹介しているので参考にしてください。

 

 

せどりで稼ぐ方法

せどりには稼ぐためのさまざまな手法があります。せどりで稼ぐ方法として、比較的簡単なものを紹介します。

 

↓↓↓広告↓↓↓

<ウェブライターで稼ごう!まずは月3万円>

 

 

セールで稼ぐ

せどりで稼ぐ有効な手段はセールで仕入れることです。せどり仕入れと販売価格の差額が利益になります。販売価格は基本的に相場に合わせるため、仕入れ価格を抑えることが利益に直結します。

 

セールは商品を安く仕入れるチャンスです。特に閉店セールで商品を売り切ってしまわなければならない状況なら、破格の価格で仕入れられます。せとりで稼ぐにはセール情報をこまめにチェックするようにしましょう。

 

季節性のある商品を扱って稼ぐ

需要の高まる時期がある商品は、せどりで稼ぐのに使えます。シーズンオフが近づくと安く仕入れられるので、次期で販売することで価格差を取りやすいです。季節性のある商品はシーズン中に需要が高まるため、売れ行きが良くなる傾向にあります。

 

季節の変わり目に価格が下がっていないかを確認するようにして、積極的に仕入れていきましょう。

 

せどりで稼ぐコツ

せどりで稼ぐにはコツがあります。ポイントを押さえて取り組むことで稼ぎやすくなります。

 

実践を繰り返す

せどりで稼ぐには実践を積むことが大切です。実践によりせどりで稼ぐ感覚が養われ、コツを掴んでいけます。自分に合ったやり方が見つかると、せどりが楽しくなり、さらに上達しやすくなります。

 

反対に、実践しなければせどりで稼ぐことはできません。はじめは失敗して当たり前なので、小さな金額からでも実践していきましょう。

 

リサーチを徹底する

せどりで稼ぐために最も重要な工程がリサーチです。リサーチの質によってせどりの成否が決まります。リサーチは売れ行きと相場を確認するもので、いくらでいつ頃売れるのかを見積もる手段です。

 

リサーチを徹底しておけば、売れ残りリスクを抑えられます。リサーチについてはこちらの記事で解説しています。

せどりのリサーチは最重要!やり方からツールまで紹介

 

せどりで稼ぐために気を付けること

せどりで稼ぐにあたって気を付けなければならないポイントがいくつかあります。特に気を付けるべきことを紹介します。

 

資金が尽きないように気を付ける

資金が尽きてしまうと商品を仕入れられなくなり、せどりを続けられなくなってしまいます。せどりでは資金が尽きないようにキャッシュフローを管理しなければなりません。

 

特にクレジットカードの場合は、資金が枯渇すると支払いが滞り、信用情報に悪影響を与えてしまいます。クレジットカードの締め日と支払い日、Amazonなどの販売プラットフォームからの入金日を意識して、せどりを行うことが重要です。

 

感覚で仕入れない

せどり仕入れる商品を感覚で決めていては稼ぐことは難しいです。せどり仕入れる商品は、売れ行きデータに基づいて決めなければいけません。

 

売れそうだと思って仕入れた商品でも、Amazonなどで売れた実績がなければいつまで経っても売れません。仕入れる商品は必ずリサーチによって決めるようにしましょう。

 

まとめ

せどりで稼ぐにはリサーチを徹底し、実践を繰り返すことが必要です。セールの利用や季節性のある商品を扱うことで、稼ぎやすくなるので、はじめはこれらに絞ってせどりを行うと良いでしょう。

 

↓↓↓広告↓↓↓

<転売ツール工房デイせど>
<Amazon販売総合管理ツール「D-plus」>
↑↑↑広告↑↑↑