せどり!せどせど

せどりや副業に役立つ情報発信を行うブログです。

せどりで商品が見つからない!見つけ方を紹介

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

 

せどりに取り組んでいる方の中には、利益商品が見つからないと困っている方も多いのではないでしょうか。この記事では、商品が見つからない原因から見つけ方、役立つリサーチツールまで紹介しているので参考にしてください。

 

 

商品が見つからない原因

利益商品が見つからない原因は、リサーチに問題があるか、商品を探す範囲が狭いかです。これらの原因について確認しておきましょう。

 

↓↓↓広告↓↓↓

<ウェブライターで稼ごう!まずは月3万円>

 

 

リサーチ不足

利益の出る商品を見つけるには、リサーチが必須です。リサーチなしで闇雲に商品を仕入れても利益は出ません。リサーチは効率的に行わなければ、時間が足りなくなってしまいます。

 

商品を探す範囲が狭い

商品を探す際に、特定のコーナーや棚しか見ていなければ、利益商品を見落としてしまいます。対象のコーナー以外にも、ワゴンなどに特価で売られている可能性もあります。

 

ジャンル外の商品でも、利益商品が見つかることもあります。このように、商品を探す範囲が狭ければ見つかる可能性は低いです。

 

商品の見つけ方

利益商品を見つけるには、見つからない原因を解決する必要があります。解決方法を確認しましょう。

 

リサーチする

リサーチによって現在の商品相場を確認し、仕入れ先にて価格差がないかをチェックします。これを繰り返して利益の出る商品を探します。ある程度ジャンルを絞ってリサーチすると、商品の知識がついてくるので、効率的に行えるようになります。

 

商品を探す範囲を広げる

店舗全体を見て回って、値下げ商品や在庫処分品がないか確認しなければなりません。店舗せどりではこういった価格が下がった商品を中心に探すと効率的です。

 

売れている出品者の商品を見る

売れている出品者が販売している商品を参考にすると、早く見つけられます。売れている出品者が扱っている商品は、利益の出ている商品であると考えられるので、この商品について安く仕入れられないかを調べます。

 

商品を見つけるリサーチツール

売れている出品者の商品を閲覧できるツールが「デイせど」です。リサーチはツールに任せて、仕入れに専念できるようになります。

 

↓↓↓広告↓↓↓

<転売ツール工房デイせど>

↑↑↑広告↑↑↑

まとめ

商品が見つからない原因は、リサーチ不足または商品を探す範囲が狭いことです。商品を見つけるにはこれらを解決することに加えて、売れている出品者の商品を参考にするのが効率的です。

 

↓↓↓広告↓↓↓

<転売ツール工房デイせど>
<Amazon販売総合管理ツール「D-plus」>
↑↑↑広告↑↑↑