せどり!せどせど

せどりや副業に役立つ情報発信を行うブログです。

せどりでは何が売れるのか?閲覧できるツールから売れるようになるコツまで紹介

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

 

せどりに取り組んでいる方や、これから始めようとしている方の中には、何が売れるのかを知りたい方も多いのではないでしょうか。この記事では、売れる商品を閲覧できるツールから売れるようになるコツ、高く売れるジャンル、売れやすいジャンルまで紹介しているので参考にしてください。

 

 

せどりで何が売れるのかを閲覧できるツール

せどりで売れている出品者が、何を販売しているのか閲覧できるツールが「デイせど」です。デイせどを使えば、何が売れるのか分かるようになるので、成果を早く出せるようになります。

 

商品探しに困らなくなるツールです。どんな商品を扱えばいいのか分からない初心者にとっては、特に重宝します。こちらから詳細を確認してみてください。

 

↓↓↓広告↓↓↓

<ウェブライターで稼ごう!まずは月3万円>

 

 

せどりで売れるかはリサーチで分かる

せどりで売れるかは、各種せどりツールの売れ行きを見れば分かります。期間内にいくつ商品が売れているのかが分かれば、売れやすさを把握できます。売れ行きを確認しておけば、全く売れない商品を仕入れずに済みます。

 

ただし、売れ行きが良くても、出品数が多ければ自分の商品が売れにくくなることには注意が必要です。売れ行きは、せどりツールであるKeepaなどで確認が可能です。

<Keepa>

 

せどりで売れるようになるコツ

せどりで売れるようになるにはコツを掴むことが大切です。売れ行きの確認や得意ジャンルでのせどりが、売れるポイントになります。

 

回転率の高い商品を扱う

せどりで多くの商品を売れるようになるには、回転率の高い商品を扱えば良いです。回転率は売れ行きを示す指標です。売れ行きの良い商品を扱うことで、商品が売れやすくなります。

 

専門性が活かせるジャンルを選ぶ

知識があり、得意とする専門ジャンルがあれば、大きな武器となります。商品に関する知識があれば、仕入れの際にスペックと価格が見合っているかを判断しやすいです。スペックに対して価格が安ければ、適正価格にして販売することで利益を得られます。

 

専門性が活かせるジャンルに着目すると、思わぬ掘り出し物を見つけられるかもしれません。また、高い専門性を必要とするジャンルはライバルが少ないため、自分の商品が売れやすくなります。

 

せどりで高く売れるジャンル

せどりで高く売れるジャンルには、単価の高い家電とブランド品があります。これらの特徴を確認しておきましょう。

 

家電

家電は単価が高いため、高く売れます。利益率と回転率も高めなので、資金を増やしやすいジャンルです。

 

ブランド品

ブランド品は家電と同様に単価、利益率、回転率ともに高く、売れやすいです。ただし、偽ブランド品に気付かずに販売してしまうと罪に問われる可能性があるので注意しましょう。

 

せどりで売れやすいジャンル

せどりで売れ行きが良く、売れやすいジャンルはOA機器とゲームです。特にゲームは高い利益も狙えます。

 

OA機器

パソコン周辺機器などのOA用品は、単価が低いものの回転率が高いので、売れやすいです。個人だけでなく、企業からの注文も期待できるため、頻繁に売れていきます。1回の販売では利益が小さいものの、販売回数を重ねることで利益を積み上げられます。

 

ゲーム

ゲームは人気のあるものであれば、本体、ソフトともに回転率が高く、よく売れるジャンルです。ゲーム機本体は単価も高いので、売れやすく、利益もとりやすいです。

 

まとめ

せどりで何が売れるかは、リサーチツールにより明らかになります。売れている出品者の商品を閲覧できるので、成果に結び付きやすいです。また、売れ行きを調べれば、どのくらいの期間で商品が売れるのかの目安を掴めます。

 

↓↓↓広告↓↓↓

<転売ツール工房デイせど>
<Amazon販売総合管理ツール「D-plus」>
↑↑↑広告↑↑↑