せどり!せどせど

せどりや副業に役立つ情報発信を行うブログです。

副業にパチンコを選ぶのはあり?やり方からおすすめしない理由を解説

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

 

副業を探している方の中には、パチンコを検討している方も多いのではないでしょうか。この記事では、副業としてパチンコを検討している方のために、パチンコ副業は成立するのかから、やり方、どのくらい儲かるのか、デメリットまで紹介しているので参考にしてください。

 

 

パチンコ副業は成立するのか

パチンコを副業とするのは難しいです。それはパチンコの仕組みにあり、全体を平均すると期待値は80%といわれています。

 

つまり、パチンコ副業に取り組むと、理論上では投入した金額の20%を失っていくことになります。やり方次第ではパチンコ副業で稼ぐことも可能ですが、難易度は高いです。

 

↓↓↓広告↓↓↓

<ウェブライターで稼ごう!まずは月3万円>

 

 

パチンコ副業のやり方

パチンコ副業では、ただプレイするわけではなく、基本に基づいて行います。ここでは基本的な方法を紹介します。

 

ゲーム数を基準にする

パチンコにはゲーム数というものがあり、1回転すると1ゲームとしてカウントされます。パチンコ台には一定のゲーム数までに必ず当たりが出るという天井ゲーム数が設定されています。

 

つまり、多く回っている台を狙って資金を投入すれば、ゲーム数の少ない台よりも当たる確率が高められるということです。

 

設定を基準にする

パチンコ台には当たりやすさが設定されているものもあり、1〜6の数字で管理されています。簡単にいえば数字が大きいほど当たりやすい設定です。

 

設定の見分け方は感覚になり、演出の発生しやすさや大当たりの出やすさで判断します。数回試し打ちをして、高設定のもので回し続けることで、稼ぐスタイルです。

 

パチンコ副業はどのくらい儲かるのか

パチンコ副業でどのくらい儲かるのかは、運次第ではあるものの、機械的に回していたのでは20%ずつ資金が減っていきます。ゲーム数や設定を基準をする方法を基本として、戦略を立てて臨まなければ稼げません。収支をプラスにするだけでも大変です。

 

パチンコ副業のデメリット

パチンコ副業を成立させるのは難しく、副業としてはおすすめできません。その理由を説明します。

 

稼ぎにくい

パチンコはただ資金を投入するだけで稼げるものではなく、戦略を持って取り組まなければ、長期的にはマイナスとなってしまいます。副業として取り組むには稼ぐ難易度が高いです。

 

社会的信用がない

パチンコは社会からあまり良い目で見られません。パチンコ副業で成果を挙げたとしても、称賛は得られないでしょう。また、パチンコ副業の収入が大きくなったとしても、社会的信用が上がるわけではなく、金融機関から優遇されることもありません。

 

まとめ

パチンコ副業はたまたま稼げることはあるものの、長期的に収支をプラスにするのは難しく、副業には向いていません。パチンコ副業よりも稼ぎやすい副業はたくさんあるので、他の選択肢を検討するのが望ましいです。

 

↓↓↓広告↓↓↓

<転売ツール工房デイせど>
<Amazon販売総合管理ツール「D-plus」>
<FXライントレード大全>
↑↑↑広告↑↑↑