せどり!せどせど

せどりや副業に役立つ情報発信を行うブログです。

副業プログラミングで需要のある言語とは?言語以外に必要なスキルまで紹介

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

 

プログラミング副業に興味のある方の中には、求められる言語を知りたいという方も多いのではないでしょうか。

 

この記事では、プログラミング副業で需要のある言語から学び方、プログラミング言語の種類と求められる言語、言語以外に必要なスキルまで紹介しているので参考にしてください。

 

 

プログラミング副業で需要のある言語

プログラミング言語の中でも、特にプログラミング副業で求められているものがあります。ここでは、プログラミング副業で需要のある言語を紹介します。

 

↓↓↓広告↓↓↓

<ウェブライターで稼ごう!まずは月3万円>

 

 

Ruby

Rubyはスピーディーにアプリ開発のできるプログラミング言語です。日本人により開発された言語であるため、日本語の情報が多く、学びやすいです。

 

Python

Python機械学習やデータ分析に用いられる言語です。プログラミング副業では、データ解析やAI開発の案件で使用します。

 

PHP

PHPWordPressで採用されている言語です。WordPressは世界的に多くのホームページで使われているCMSであるため、PHPは需要の高い言語といえます。実際に、クラウドソーシングサイトでの案件数も多くなっています。

 

プログラミング言語の学び方

プログラミング言語を学ぶ方法は複数あります。ここでは、プログラミング言語を学ぶ方法について紹介します。

 

Webサイトで学ぶ

プログラミング言語を分かりやすく解説しているブログなどのWebサイトから学ぶことも可能です。プログラミング言語について解説しているWebサイトは多くあり、自身に合ったサイトを見つけられます。

 

Webサイトでの独学は費用のかからないことがメリットです。一方で、インプット形式の学習となるため、理解度の確認がしにくいです。アウトプットによる理解度の確認を別途行う必要があります。

 

アプリで学ぶ

Webサイトのほかに、プログラミング言語をゲーム感覚で学べるアプリもあります。インプットした内容をアウトプットすることで進めるものが多く、着実に理解できます。

 

アプリは月額数百円から利用できるものがあるので、コストパフォーマンスが高いです。

 

スクールで学ぶ

プログラミングスクールにて学ぶのが、最も効果を期待できます。スクールによって学べる内容や深さ、授業形式がさまざまなので、自身に合ったスクールを選べます。一方で数万円から数十万円と、比較的高額な費用のかかることがデメリットです。

 

プログラミング副業の種類と求められる言語

プログラミング副業で募集されている案件の種類と必要な言語を紹介します。

 

アプリ制作

アプリ制作ではスマートフォンアプリや企業の社内アプリなどの副業案件が募集されています。スマートフォンアプリでiOS向けのものを制作するなら、プログラミング言語はSwiftの習得が必須です。Swiftはプログラミング言語の中では習得難易度が低いです。

 

Webアプリの開発にはRuby、社内アプリの制作にはJavaプログラミング言語として多く用いられます。

 

Webサイト制作

企業のコーポレートサイトやECサイトなど、Webサイト全般の制作案件が、クラウドソーシングサイトなどで募集されています。

 

用いる言語はコーポレートサイトのようなシンプルなものであればHTMLと CSSECサイトのような動的なサイトであればJavaScriptRubyPHPなどが用いられます。

 

データ分析・抽出

クラウドソーシングサイトにてデータ分析・抽出業務が募集されていることがあるものの、案件数はそれほど多くありません。データ分析や抽出に用いられる言語はPythonです。

 

プログラミング副業で言語以外に必要なスキル

プログラミング副業ではプログラミング言語以外にも必要なスキルがあります。ここでは、プログラミング言語以外に求められるスキルを紹介します。

 

営業力

プログラミング副業では案件を獲得するために営業が必要です。営業力がなければ案件獲得に至らず、プログラミング副業ができません。自身に仕事を依頼することで、どのようなメリットがあるのかを示すのが営業のポイントです。

 

行動力

プログラミング副業で案件を獲得するためには、積極的に行動しなければなりません。募集されている案件を探し、応募する必要があります。案件探しのために複数のクラウドソーシングサイトへ登録し、多数の案件に応募します。

 

まとめ

プログラミング副業で重宝される言語は、RubyPythonPHPなどです。プログラミング副業では言語以外にも営業力や行動力といったスキルが必要であり、積極的に受注活動に取り組むことがポイントです。

 

↓↓↓広告↓↓↓

<転売ツール工房デイせど>
<Amazon販売総合管理ツール「D-plus」>
<FXライントレード大全>
↑↑↑広告↑↑↑