せどり!せどせど

せどりや副業に役立つ情報発信を行うブログです。

月1万稼げる副業はどんなもの?稼ぐポイント、探し方まで紹介

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

 

副業を検討している方の中には、まずは月1万を目標に取り組みたいという方も多いのではないでしょうか。この記事では、月1万稼げる副業から、稼ぐポイント、注意点、稼げるようになるまでの時間、副業の探し方まで紹介しているので参考にしてください。

 

 

月1万稼げる副業

月1万稼げる副業は数多くあります。ここでは代表的な副業を紹介します。

 

↓↓↓広告↓↓↓

<ウェブライターで稼ごう!まずは月3万円>

 

 

WEBライター

WEBライターはインターネット上に掲載する記事を書く仕事です。WEBライターの種類はさまざまなものがありますが、よくある求人はSEO記事の執筆です。SEOとはインターネットの検索エンジンに評価されるような施策を施すことです。

 

対象とする検索エンジンは主にGoogleです。つまり、SEO記事は検索エンジンに評価されるように記事を執筆する仕事です。SEO記事はポイントを押さえることで執筆できるようになります。

 

報酬は文字数によって決められることが多く、クラウドソーシングで受ける仕事なら、1文字1円が標準です。金融や不動産、保険などのような専門性の高い記事になると、文字単価2~5円のような案件も存在します。

 

せどり

せどりは商品を安く仕入れて相場で販売することで利益を得るビジネスです。ビジネスモデルは転売と同じですが、せどりは掘り出し物を仕入れて販売するものです。品薄商品の買い占めなどは嫌われる転売ビジネスなので、行わないようにしましょう。

 

せどりの販売先はAmazonがメインです。Amazonで売れている商品をリサーチツールにて調べて、店舗や他サイトにて安く仕入れます。安く仕入れた商品を、Amazonの出品相場で販売します。

 

動画編集

動画編集はYouTubeへアップする動画を作る仕事が多いです。テロップや効果音の挿入などを動画編集ソフトにて行います。動画編集というと難しそうな印象を受けるかもしれませんが、単純作業の繰り返しが多いです。

 

基本的な操作ができれば問題ない場合が多いので、参考書を1冊持っていれば対応できます。YouTubeなどで学習する方法もおすすめです。動画編集ソフトは無料のものもありますが、クライアントによっては有料の編集ソフトを指定される場合があります。

 

ハンドメイド作品販売

ハンドメイド作品販売は、手作りの作品を販売するものです。手先が器用であれば楽しんで創作活動を行えます。作品の価格設定は、作成にかかった費用と要した時間を基にして行います。

 

販売はminneやメルカリなどのプラットフォームにて行うか、イベントで出店することで行うのが主流です。BASEなどを用いてネットショップを作成する方法もあるものの、集客を自力で行う必要があるため、難易度は高めです。

 

写真販売

写真販売は、撮影した写真を販売するものです。写真撮影が趣味であれば楽しんで取り組めるでしょう。撮影した写真を写真販売サイトへアップロードし、購入されると報酬が得られます。

 

写真購入者はウェブサイトへの掲載など、商用利用を考えている方が多いです。意図的に撮影するのが難しいことから、家族団らんや料理中の様子など、生活風景の需要が高くなっています。

 

覆面調査

覆面調査は客を装って店舗へ行き、指定された項目について調査するもので、ミステリーショッパーとも呼ばれます。依頼者は接客やサービス、商品の質を客観的に知りたいと考えています。飲食店やエステサロンなど、依頼のある業界は幅広いです。

 

依頼はモニターサイトやアンケートサイトへ登録すれば受けられます。1件あたりの報酬は2,000円程度が相場です。

 

アンケートモニター

アンケートモニターはアンケートサイトに登録して回答するものです。アンケートにはPCやスマートフォンで答えるものや、会場に出向いて行うものがあります。

 

新商品に関するアンケートでは実際に商品を試して回答してもらいたいため、会場で行われることが多いです。ネットで完結するアンケートの報酬は数百円が相場ですが、会場で実施するものは3,000~5,000円程度が相場です。

 

ポイ活

ポイ活は現金として使えたり景品と交換できたりするさまざまなポイントを貯めるものです。日常の買い物やウェブサイトでの広告の視聴、アンケートへの回答、ゲームへの参加など、利用するポイントサービスによって色々な貯め方があります。

 

利用する店舗ごとにカードやアプリを使い分けるなど、複数のサービスを利用することで、効率よくポイントを貯められます。

 

フードデリバリー

フードデリバリーは飲食店の商品を注文者の自宅へ届けるサービスです。自転車やバイクでお店へ商品を取りに行き、注文者の自宅へ届けます。自転車やバイクでの移動が苦にならない方におすすめです。

 

カーシェア

カーシェアは使っていない自家用車を貸し出すことで収入を得る副業です。使わない間も車を有効活用できます。自家用車は必要ではあるものの、使用頻度の少ない方におすすめです。

 

カーシェア副業で得られる収入の相場は、数千円から1万円ほどです。カーシェア副業は業者のサイトへ登録することで、貸出手続きなどを任せられます。

 

レンタルスペース

レンタルスペースは、使っていない時間だけ部屋を貸し出す副業です。空きスペースや隙間時間を有効活用できます。

 

空きスペースで荷物を預かることで報酬を受けられるサービスがあるので、使っていないスペースがある方はレンタルスペース副業を手軽に行えます。相場は1件につき5,000円ほどです。

 

YouTube

YouTubeへ投稿した動画に掲載された広告が視聴されることで、報酬を得られます。広告収入は視聴回数と単価の掛け合わせによって算出されます。広告の単価はチャンネルごとに設定されます。

 

視聴者を楽しませたり、役に立ったりする動画を制作できれば、ある程度の収入が期待できます。ただし、収益を得られるようになるには条件があり、チャンネル登録者数1,000人、総再生時間4,000時間をクリアしなければなりません。

 

アフィリエイト

アフィリエイトはブログやホームページなどへ広告を掲載し、成約や商品購入されると報酬を得られる副業です。広告を掲載していると報酬獲得のチャンスが得られます。

 

ただし、ブログやホームページに相当な人数を集客しなければ、成果に結び付けるのは難しいです。集客するには検索エンジンからの評価を高めるSEO対策や記事などのコンテンツの充実、更新頻度を高めることが求められます。

 

アフィリエイトの成果となる条件は案件ごとに異なり、クリックだけのものや資料請求、商品購入、無料お試しなど多岐にわたります。

 

報酬も案件ごとに大きく異なるため、一概にいくら稼げるとはいいにくいです。アフィリエイトに取り組む方の中には、月に数十万円稼ぐ人もいます。

 

サイト制作

サイト制作はホームページやブログ構築を行う副業です。サイト制作の依頼者は個人、企業とさまざまな方がおり、用途もそれぞれ異なります。デザインやプログラミング言語CMSの使用方法といったサイト制作に関する知識が求められます。

 

案件によっては、システム構築やデータ処理の実装が求められるものもあり、高度なプログラミング技術が必要となるものもあります。報酬は高めで、1件あたり数万円から数十万円が相場です。

 

ライブ配信

ライブ配信は多数の視聴者とオンラインで会話するものです。視聴者は配信者へのコメントをチャット形式で行います。ライブ配信はアプリを用いて行います。

 

配信者は投げ銭によって報酬を得る仕組みです。そのため、得られる報酬は配信内容によって大きく左右されます。

 

SNS運用代行

インフルエンサーや企業のSNSアカウントの運用を代行する副業があります。SNS運用はマーケティングにおいて重要であるものの、メインの活動ではないことが多いです。インフルエンサーや企業が本来の業務に集中するために、SNS運用代行へ依頼します。

 

SNSに投稿する文章や写真の作成から、フォロワーからのコメントやいいねなどへの対応といった業務を行います。

 

報酬は1つのアカウントにつき3,000~30,000円程度です。戦略立案などSNSへの精通が必要な業務が含まれていれば、報酬が高くなる傾向にあります。

 

データ入力

Excelファイルへデータを入力していく副業です。データの種類は多岐にわたり、名刺や企業情報、アンケート結果などの文字や数値を入力します。

 

報酬は文字単価0.1~1円ほど、または1ファイルにつき数十円~数百円ほどです。隙間時間にコツコツと作業することで、まとまった金額を稼げます。

 

婚活相談

婚活相談は婚活アドバイザーとしてアドバイスを行い、結婚までをサポートする副業です。副業として婚活相談を行うなら、開業の形を選択することが一般的です。婚活連盟へ入会すると、会員のデータベースを共有できます。

 

開業したら会員を募集して入会してもらい、希望の条件をヒアリングします。婚活連盟のデータベースから条件に合う人物をピックアップし、紹介することで出会いをサポートします。成婚すれば成婚料を報酬として受け取ります。

 

アドバイスは面談形式やチャット形式にて行います。報酬は成果報酬となっており、会員登録、マッチング、成婚などの報酬発生タイミングや、価格は自身で設定が可能です。そのため、収入は個人差が大きくなります。

 

副業で月1万稼ぐポイント

副業で月1万を稼ぐには取り組む時間を捻出するなど、必要なことがいくつかあります。ここでは、副業で月1万稼ぐポイントを紹介します。

 

とにかく行動

副業で稼げるようになるには行動力が必要です。どのような行動が必要なのかというと、副業を見つける、案件を見つける、営業、実働といったものです。まず自分に合った副業を見つけることからスタートします。

 

副業が見つかったら案件探しを行い、受注を目的に営業をかけます。案件を獲得できたら実行するというサイクルが副業の基本的な流れとなります。従って、行動するほど早く稼げるようになります。反対に行動しなければいつまで経っても稼げません。

 

隙間時間を活用

副業で稼ぐには隙間時間の活用が大きなポイントです。まとまった時間の確保が難しくても、隙間時間で作業すれば問題ありません。隙間時間は日常の至るところで発生します。

 

隙間時間を有効に活用するには、隙間時間の発見と、場面に応じた作業内容、方法を決めておくことが必要です。隙間時間を見つけるコツは、スマートフォンを見るという行為に着目することです。

 

スマートフォンを見ている時間は1日をトータルするとかなりの時間となりがちです。このスマートフォンを見るという行為を副業活動へ、いかに充てるかを考えます。

 

ここで、副業活動を細分化して、可能な作業を隙間時間へ当てはめて実行するようにすれば、隙間時間の活用を習慣化できます。

 

早寝早起き

副業のためのまとまった時間を確保したいなら、早寝早起きがおすすめです。本業が終わって帰ったら夕飯、入浴を済ませ、できるだけすぐに寝るようにします。早く寝ると早く起きられるので、その分作業時間を確保できます。

 

副業を始めると睡眠時間を削りがちですが、睡眠を削ると本業でも副業でも十分なパフォーマンスを発揮できません。帰宅後にできるだけ早く寝ることで睡眠時間を確保し、翌朝すっきりとした状態で作業に取り組みます。

 

帰宅後に趣味の時間を設けている方は、朝に回すようにすれば、出勤までの時間を趣味と副業に振り分けられるようになり、バランス良く進められます。睡眠時間を確保しているので、長期的に無理なく副業に取り組むことが可能です。

 

稼いでいる人の真似をする

副業で稼げるようになるには実際に稼いでいる人から学ぶのが早いです。実際に稼いでいる人の行動を真似すれば、最短距離で稼げるようになります。初歩的な技術から真似していき、徐々にステップアップしていくと着実に身になります。

 

副業で稼ぐ注意点

副業に取り組む際は、稼ぐ以外にも気を付けるべきことがあります。ここでは、副業で稼ぐ注意点について解説します。

 

収入が出たら確定申告または住民税申告が必要

副業の形態にもよりますが、所得が20万円を超えたら確定申告が義務付けられます。また、20万円以下であっても所得があれば住民税申告が必要です。確定申告は税務署、住民税申告は市区町村役場へ申告手続きを行います。

 

就業規則で副業が禁止されていないか確認

就業規則で副業が禁止されている企業もあります。本業の就業規則を確認し、禁止されていれば事前に相談して許可を得ておくのが無難です。公務員は原則として国家公務員法により営利目的の副業が禁止されています。

 

本業に支障をきたさないようにする

副業が本業に支障をきたすのは問題です。スケジュールや時間、体力的に問題がないかを十分に検討した上で副業を行いましょう。また、情報漏洩の観点から、本業と同業他者や取引関係のある企業で副業するのは控えるのが賢明です。

 

副業で月1万稼げるまでの時間

どのような副業を行うかによって、月1万稼げるまでの時間は異なります。すぐに取り組めるものや、資産を活用する副業は、比較的短期間で成果が出やすく、1カ月目で月1万を達成できる可能性もあります。

 

一方、案件獲得に営業を要する副業は、営業と実務のコツを掴むまでに時間がかかるため、月1万を達成するのに数カ月必要なことが多いです。また、1案件が薄利な副業も、要領よく数をこなせるようになるまでに時間がかかるでしょう。

 

副業で月1万を達成したら

副業で月1万を達成したら月3万、5万と、目標を設定し収入を高めていきましょう。プチ贅沢を楽しめるなど、副業収入が高くなるにつれて生活が豊かになります。

 

副業収入を高めるにはスキルアップが必要です。月1万で得た収入は自己投資に充て、まずはスキルアップに集中するのがおすすめです。

 

月1万の副業の探し方

副業案件はSNSクラウドソーシングサイト、副業募集サイトなどで見つけられます。クラウドソーシングサイトなら、金銭やり取りや仕事の進め方についてシステム化されているので取り組みやすいでしょう。

 

クラウドソーシングサイトで仕事の流れに慣れたら、その他の方法で営業するのがやりやすいです。各種販売による副業は、アプリやサイトでプラットフォームが用意されているので活用すると良いでしょう。

 

まとめ

副業で月1万を稼ぐ方法はたくさんあります。自分に合った副業を無理なく長く続けることで、生活が豊かになります。

 

↓↓↓広告↓↓↓

<転売ツール工房デイせど>
<Amazon販売総合管理ツール「D-plus」>
<FXライントレード大全>
↑↑↑広告↑↑↑