※この記事はアフィリエイト広告を利用しています
せどりに取り組んでいる方や、これから始めようとしている方の中には、せどりがレッドオーシャンであるか気になる方も多いのではないでしょうか。この記事では、せどりがレッドオーシャンといわれる理由から、稼げない理由、レッドオーシャンではない理由、稼げるようになる方法まで紹介しているので参考にしてください。
せどりがレッドオーシャンといわれる理由
参入者が多いことや、仕入れたい商品を見つけられないことから、せどりはレッドオーシャンといわることがあります。それぞれの事情を確認してみましょう。
↓↓↓広告↓↓↓
ライバルが多い
せどりを行うライバルの多いことが、レッドオーシャンといわれる大きな理由です。サイトやSNSなどからせどりの情報を手軽に入手できるので、参入しやすくなっています。
ライバルの増加によって市場が飽和し、レッドオーシャンになっているといわれることもあります。
商品が見つからない
せどりに取り組んでみたものの、利益になる商品が見つからずに挫折する方も多いです。商品が見つからないのはレッドオーシャンであるからだといわれがちです。
レッドオーシャンだから稼げないわけではない
稼げない理由をレッドオーシャンとする方もいるものの、実際には他に原因のあることがほとんどです。具体的な稼げない原因を確認しておきましょう。
やり方が間違っていて成果が出ない
せどりに取り組んだものの、成果が出ない方も多くいます。簡単に稼げると考えていた方が、実際に取り組んでみると稼げないこともあります。
せどりにはセオリーとなるやり方があり、間違った方法で取り組んでも、成果は出にくいです。成果が出ない理由は取り組み方であって、レッドオーシャンだからではありません。
継続せずに成果を求める
せどりを始めて、数商品の仕入れを行ったものの売れずに挫折する方もいます。ビジネスは継続することで、だんだんと成果が出てくるものです。
せどりも例外ではなく、継続することでコツを掴んだり、商品が認知されたりして成果が表れてきます。たとえブルーオーシャンであったとしても、すぐにやめてしまうと、その事実に気付けません。
せどりがレッドオーシャンではない理由
せどりで扱う商品は無限にあり、飽和のしようがありません。事実として、せどりで稼ぎ続けている方は多く存在します。さらに、せどりは稼ぎやすいビジネスとしても認知されており、新規参入者も多くいます。
そうした新規参入者のうち、継続する方はわずかであり、市場が飽和するほどの増加はないでしょう。これらのことから、せどりはレッドオーシャンではないといえます。
せどりは正しい方法で継続すれば稼げる
せどりは正しいやり方で続けることで、成果を出せるビジネスです。稼げないのは方法と継続のどちらかが欠けている場合が多いので、レッドオーシャンと考える前に、この2点を確認してみましょう。
まとめ
せどりはレッドオーシャンではないものの、ライバルが多いことや商品を見つけられないことから、そういわれることもあります。稼げない理由としては、間違った方法で取り組んでいるか、継続していないことが主なものであり、レッドオーシャンだからではありません。