せどり!せどせど

せどりや副業に役立つ情報発信を行うブログです。

せどりの仕入れ先はどこ?代表的な仕入れ先から選定のポイントまで解説

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

 

せどりを始めようと思っているものの、仕入れ先が分からないという方も多いのではないでしょうか。この記事では、代表的な仕入れ先から選ぶ基準、注意点、優良仕入れ先の特徴まで紹介しているので参考にしてください。

 

 

せどりの代表的な仕入れ先

せどり仕入れ先には、実店舗とインターネットサイトがあります。それぞれ代表的な仕入れ先を紹介します。

 

↓↓↓広告↓↓↓

<ウェブライターで稼ごう!まずは月3万円>

 

 

店舗せどり仕入れ先

店舗せどり仕入れ先は無限にあり、せどりや転売を禁止している店舗以外はほぼ全てが対象です。その中で、比較的仕入れやすい店舗は次の通りです。

このように、家電量販店、リサイクルショップ、ディスカウントショップなど、幅広いジャンルにて仕入れやすい店舗が存在します。

 

電脳せどり仕入れ先

電脳せどりも店舗せどり同様に、商品があれば仕入れ対象となります。仕入れやすい仕入れ先は次の通りです。

一般向けのショップから業者向けの卸売りサイト、海外通販サイトまで幅広くピックアップしました。卸売りサイトでは一般向けよりも安く仕入れられます。電脳せどりでは海外からの仕入れも手軽におこなえます。

 

せどり仕入れ先を選ぶ基準

仕入れ先を選ぶ基準は、扱っている商品ジャンルの充実度と価格の安さです。仕入れたい商品ジャンルが充実していると、効率良く仕入れられます。価格が安いほど、せどりで得られる利益が大きくなるので、価格も比較対象です。

 

先述の内容と矛盾しますが、専門ジャンル以外の商品は安値で売られていることもあるので、仕入れ対象の商品は忘れずにチェックしておきましょう。

 

せどり仕入れ先を選ぶ注意点

店舗の中には転売を禁止しているところもあり、このような場合は仕入れてはいけません。仕入れ先を選ぶ際には店舗の信頼性も重要です。

 

中には偽物や粗悪品を販売しているところもあります。評価や口コミなどで評判を確認しておくと、トラブルにあう確率を下げられます。

 

優良仕入れ先の特徴

優良仕入れ先を選ぶことで利益を出しやすくなります。ここでは優良仕入れ先の特徴を紹介します。

 

セールの開催頻度が高い

セールでは商品を安く仕入れられるので、開催頻度の高い仕入れ先は優先的にチェックしましょう。セールで安く仕入れられると利益率が上がり、せどりの効率が上がります。

 

クーポンやポイントが充実している

クーポンがもらえたり、ポイントが貯まったりする仕入れ先なら、お得に商品を仕入れられます。クーポンやポイントは利益に直結するので、これらのサービスの有無や還元率を確認しておきましょう。

 

まとめ

せどり仕入れ先は多岐にわたるため、優良な店舗を見極めることが重要です。多くの店舗を回って情報収集していくと、だんだん絞り込めてきます。

 

↓↓↓広告↓↓↓

<転売ツール工房デイせど>
<Amazon販売総合管理ツール「D-plus」>
<海外無在庫せどりeBayマスターズ>
↑↑↑広告↑↑↑