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せどりのビジネスモデルを解説!価格差が生まれる理由とは?

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せどりや副業に興味のある方の中には、せどりのビジネスモデルを知りたいという方も多いのではないでしょうか。この記事では、せどりのビジネスモデルからビジネスが成り立つ理由まで紹介しているので参考にしてください。

 

 

せどりのビジネスモデルは物販と同じ

せどりは商品を安く仕入れて高く売ることで利益を得るビジネスモデルであり、物販と同じです。せどりのビジネスモデルはシンプルで、商売の基本といえます。

 

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せどりのビジネスモデルは価格差を利用するもの

せどりのビジネスモデルは、相場の価格差を利用するものです。販売場所によって相場に価格差があるため、安い相場のところから仕入れて、高い相場のところで売ることで利益を得られます。

 

価格差が生まれる理由

販売場所によって需要と供給の状況や、客層が異なることにより、価格差が生まれます。たとえば、若者が欲しいと思っている商品を、年齢層の高い販売場所で売っても、欲しがる方は少なく価格は上がりにくいです。

 

反対に、若者が多く集まる販売場所で売れば、需要があるので高く売れやすくなります。また、同じ販売場所であっても、出品者によっては相場に関係なく安く売っていることもあります。このように、価格差は販売場所と出品者によって生まれるものです。

 

まとめ

せどりのビジネスモデルは商売の基本である、安く仕入れて高く売るというものです。相場の安い販売場所から仕入れて、高い場所で売ることで利益を得ます。価格差は需給の状況や客層などによって生まれます。

 

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