せどり!せどせど

せどりや副業に役立つ情報発信を行うブログです。

おすすめの副業はどんなものがある?選び方と注意点まで紹介

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

 

副業を検討している方の中には、自分に合ったものを探している方も多いのではないでしょうか。この記事では、おすすめの副業から選び方、始める際の注意点まで紹介しているので参考にしてください。

 

 

おすすめの副業

副業の中でも本業と並行して取り組みやすいものを紹介します。アルバイトのように拘束されるものではなく、個人の裁量で活動できるものがおすすめです。

 

↓↓↓広告↓↓↓

<ウェブライターで稼ごう!まずは月3万円>

 

 

エンジニア

エンジニアはサイトやアプリなどのコーディングを行う副業です。プログラミング技術があれば、高収入を期待できます。クラウドソーシングサイトやフリーランスサイトなどで多くの案件が募集されており、安定した稼働が可能です。

 

デザイナー

デザインをデジタル作品として具現化する技術を持つデザイナーは、サムネイル画像やアイコン、キャラクター作成、ウェブサイト作成など幅広く活躍できます。

 

デザインを必要とする個人や企業は多く、副業案件を獲得しやすいです。報酬の相場はまちまちですが、安定して稼げる副業といえます。

 

投資

株や不動産への投資は、資金を利用して資産を形成するものです。投じる資金が多いほど、期待できる収入も多くてなります。投資以外の副業で稼いだお金を、投資資金として投じるのが望ましいです。

 

投資は他の副業と違って、損失を被る可能性もあるため、余剰資金で行わなければなりません。また、適切な投資判断を行うために、知識を身に付けることも必要です。

 

ウェブライター

ネット上に掲載する記事の執筆を行うウェブライターは需要のある副業です。企業や個人がホームページやブログへの集客の手段として、記事をはじめとするコンテンツの充実化をはかっています。

 

そのため、求められる記事を執筆するには、検索結果の上位に記事を表示させるSEOの知識が必要です。初心者であってもクライアントがマニュアルを用意していることも多く、取り組みやすいです。

 

報酬は文字単価とされることが多く、1文字あたり1円から2円程度の案件が多いです。文字数は3,000から1万文字と、記事に盛り込む内容量により変動します。

 

せどり

せどりは物を仕入れて販売する物販です。店舗やネットで商品を安く仕入れて、Amazonで販売するのが一般的です。価格差を調査するためのツールがあり、それを基に仕入れ判断を行います。

 

せどりのノウハウについては、このブログで詳しくお伝えしていますので、参考にしてください。

 

動画編集

YouTubeを中心とした動画配信プラットフォームへ投稿する人が増えており、動画編集の需要が高まっています。

 

動画編集ではカットやテロップ付与といった簡単な作業だけで完結する案件もあります。報酬は動画の長さや難易度にもよりますが、簡単なもので1本あたり数千円が相場です。

 

アフィリエイト

アフィリエイトは、広告を自身のサイトやブログ、SNSに貼り付け、そこからクリックや成約に至れば報酬を得られるものです。集客数によって収入が大きく左右されます。

 

従って、広告収入を得るアフィリエイトは、集客力のあるサイトやブログ、SNSを持っている方に向いています。集客力のある媒体を作成できれば、後々の作業量が少なく済みます。

 

ただし、集客力のある媒体を作成するのに相当な作業量が必要であり、はじめは無報酬が続きがちなため、忍耐力が必要です。

 

副業の選び方

副業を選ぶ際には、継続しやすいものを選びましょう。継続することで副業の技術やノウハウが蓄積され、長期的に収入をアップできます。本業との両立のしやすさや、自身の適性を基に選ぶと、継続しやすいです。

 

副業を始める際の注意点

副業を始める際には、本業の会社で副業が認められているかを確認しておきましょう。会社によっては副業を禁止しているところもあるため、注意が必要です。副業禁止の会社にて無断で副業を行い、発覚すれば、トラブルになりかねません。

 

副業禁止の会社でどうしても副業したい場合は、上司などに相談し、会社から許可をもらうようにするのが望ましいです。

 

まとめ

おすすめの副業は個人の適性により変わります。副業選びで大切なことは、本業と両立できて、継続できるものを選ぶことです。

 

↓↓↓広告↓↓↓

<転売ツール工房デイせど>
<Amazon販売総合管理ツール「D-plus」>
<FXライントレード大全>
↑↑↑広告↑↑↑