せどり!せどせど

せどりや副業に役立つ情報発信を行うブログです。

せどりはパソコンなしでもできる?注意点を解説

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

 

一般的にせどりにはパソコンを使うものの、パソコンなしでせどりができるかどうか気になる方も多いのではないでしょうか。この記事では、パソコンなしでのせどりが可能かということから効率、おすすめの出品先まで紹介しているので参考にしてください。

 

 

せどりはパソコンなしでも可能

スマートフォンだけで行うなど、パソコンなしでせどりを行うことは可能です。インターネット回線への接続環境が整っていれば、パソコン以外のデバイスせどりを行えます。

 

せどりの出品はAmazonなどの販売プラットフォームにて行うため、インターネット回線は必要です。また、Amazon FBAを利用する場合は、ラベルを印刷するのにプリンターがあると、コピー代の節約になります。

 

↓↓↓広告↓↓↓

<ウェブライターで稼ごう!まずは月3万円>

 

 

パソコンなしのせどりは非効率

パソコンなしだとせどりの作業効率が落ちます。パソコンはスマートフォンなど他のデバイスよりも画面が大きく、スクロールする回数が少なく済みます。

 

そのため、素早く情報収集することが可能です。複数のタブやウインドウを使えるので、同時に処理できる作業も多いです。

 

パソコンなしのせどりはメルカリが便利

パソコンなしでせどりを行うなら、出品先をメルカリとすると使いやすいです。メルカリはスマートフォンで操作しやすいアプリになっているので、パソコンなしでも快適に操作可能です。

 

性能の低いパソコンでもあった方が効率的

せどりで使用するパソコンは、高性能でなくとも十分です。スペックの低いパソコンであれば安価に売られています。作業効率が大幅に向上するので、できればパソコンを準備した方が良いでしょう。

 

まとめ

せどりはパソコンなしでも行うことが可能です。ただし、作業効率が落ちるので、できればパソコンで行うのが望ましいです。

 

↓↓↓広告↓↓↓

<転売ツール工房デイせど>
<Amazon販売総合管理ツール「D-plus」>
↑↑↑広告↑↑↑